メールアーカイブの利便性について

導入のメリット : メールアーカイブソリューション

導入のメリット : メールアーカイブソリューション 個人ならまだしも企業規模となるとメールの受送信量は非常に多くなってしまいます。
そのため、ただ、何も考えずにそのまま貯めておくというわけにはいきません。コンプライアンス対応や情報セキュリティ対策、監査対策のためにも何か手を打つ必要性があります。
そのために役に立つのがメールアーカイブソリューションと呼ばれるものです。
これを導入するとメールの重要度によって分類することが可能となるので、様々なメリットが生まれることとなります。
例えば、しっかりと保存したい重要なメールの場合はセキュリティーレベルの高いところに保存しておけば情報漏えいに対する非常に良い対策となります。
また、何か事件が起こった時の証拠としての役割を保つことも可能となります。その他のメールについては効率を重視して削除または、保存をしておくことによってコストを削減することが出来るというわけです。
メールアーカイブは大企業になるほど導入する効果が大きくなります。

Gmailのコンセプトから理解するメールアーカイブとゴミ箱の違いについて

Gmailのコンセプトから理解するメールアーカイブとゴミ箱の違いについて Gmailのゴミ箱は、その中にメールが入れられると、1週間程度で中のメールが自動に消滅することがあります。
必要がなくなったメールや、迷惑メールが入る場合がほとんどな機能です。
メールアーカイブのほうは、指定したファイルに移動をさせる時に利用されます。個人がメールボックスを活用すると、迷惑メールが大量に送られてくる場合が多いです。
ですが、メールアーカイブにはスパム処理の機能も備わっているため、全て選択をした際にスパム系のメールはゴミ箱に自動的に移動します。
しかもメールアーカイブで移動したフォルダ内のメールは、ゴミ箱のように自動的に削除をされる心配はありません。
なので、メールの保管先として利用したり、1年以上放置することも可能なため、便利と感じてもおかしくないです。
メールをフォルダに入れて長期間放置する時は、パスワードを厳重な物に変化させておくと、誰かに見られる心配がなくなります。パソコンの内部にウイルス対策ソフトを入れておくと、更に良い結果を期待できます。

新着情報

◎2017/7/31

サイトを公開しました

「メール ゴミ箱」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@MbXZYyOUDlfuHVL メールゴミ箱のところに入ってると思います

なんか迷惑メールゴミ箱が一緒に見えて一瞬ゴミメールかと思った笑

返信先:@MbXZYyOUDlfuHVL iPhoneの普通のメールならゴミ箱のところにまだ残っているはずなので確認してみてはどうでしょうか?

Twitterチェ・ユンユン@yuki_popom

返信 リツイート 43分前

当選メールにフラグ付けようと、震える手でスワイプしたらゴミ箱に入ったし、ゴミ箱から戻そうとスワイプしたら削除しちゃったマヌケはうち以外にいる?(復元しました

Twitterうぬけん💮@unuken

返信 リツイート 20:58

大阪トーク&ライブ当選してました…!?!?知らぬ間に当選メールゴミ箱に入れてしまってたみたいで、いつ抽選日なんだろうなとさっき調べて発覚した…危ねぇ…。というわけで、こまさんにもお会いできる〜〜〜〜!!フゥ〜〜〜!!!

しかし最近、アマゾンなんちゃらの釣りメールは凄まじいものがあるな。こんなもの毎日何十通も削除してゴミ箱からも削除して回る時間がすごく無駄。情報流出しまくりだから仕方ないけど、死ぬまで毎日やるのか、パソコン破壊して出直すしかないのか。まあ、どうせ同じことの繰り返しだろう。くだらない

迷惑メールゴミ箱も探したけど、メールきてなーーい…(´;ω;`)ウゥゥ

Twitter❄🔔トモ⛄ちん🔔❄@tomochin_dqx

返信 リツイート 18:17

たまにメーラーのフィルタリングに引っかかってゴミ箱送りになる公式メールがあるが、条件を見てもどれに引っかかるのかよくわからんけどメーラーが勝手にスパムと判断するのかね。(笑)

今年も大変お世話になりました!というメールが来る。 開けてみたが一切記憶がない、本文を読むと、 「メールにて何度かご連絡をさせていただきありがとうございました。」と書いてあった。営業DMかw 素直な奴だ、気に入った、とりあえず、ブロックは許してやろう。 でも一切興味が無いのでゴミ箱

TwitterDAN爵🐿│フリーランス2⃣年目│リスティング広告💻│WEBマーケター│港区@NYUSQUARE

返信 リツイート 15:43

Appleからのセールスメールゴミ箱に放り込んでも受信箱に復活する事3回目で怖い