メールアーカイブの利便性について

導入のメリット : メールアーカイブソリューション

導入のメリット : メールアーカイブソリューション 個人ならまだしも企業規模となるとメールの受送信量は非常に多くなってしまいます。
そのため、ただ、何も考えずにそのまま貯めておくというわけにはいきません。コンプライアンス対応や情報セキュリティ対策、監査対策のためにも何か手を打つ必要性があります。
そのために役に立つのがメールアーカイブソリューションと呼ばれるものです。
これを導入するとメールの重要度によって分類することが可能となるので、様々なメリットが生まれることとなります。
例えば、しっかりと保存したい重要なメールの場合はセキュリティーレベルの高いところに保存しておけば情報漏えいに対する非常に良い対策となります。
また、何か事件が起こった時の証拠としての役割を保つことも可能となります。その他のメールについては効率を重視して削除または、保存をしておくことによってコストを削減することが出来るというわけです。
メールアーカイブは大企業になるほど導入する効果が大きくなります。

Gmailのコンセプトから理解するメールアーカイブとゴミ箱の違いについて

Gmailのコンセプトから理解するメールアーカイブとゴミ箱の違いについて Gmailのゴミ箱は、その中にメールが入れられると、1週間程度で中のメールが自動に消滅することがあります。
必要がなくなったメールや、迷惑メールが入る場合がほとんどな機能です。
メールアーカイブのほうは、指定したファイルに移動をさせる時に利用されます。個人がメールボックスを活用すると、迷惑メールが大量に送られてくる場合が多いです。
ですが、メールアーカイブにはスパム処理の機能も備わっているため、全て選択をした際にスパム系のメールはゴミ箱に自動的に移動します。
しかもメールアーカイブで移動したフォルダ内のメールは、ゴミ箱のように自動的に削除をされる心配はありません。
なので、メールの保管先として利用したり、1年以上放置することも可能なため、便利と感じてもおかしくないです。
メールをフォルダに入れて長期間放置する時は、パスワードを厳重な物に変化させておくと、誰かに見られる心配がなくなります。パソコンの内部にウイルス対策ソフトを入れておくと、更に良い結果を期待できます。

新着情報

◎2017/7/31

サイトを公開しました

「メール ゴミ箱」
に関連するツイート
Twitter

できたら連絡は電話にしてもらえると助かります。撃退シールの希望などでメールだとたまにゴミ箱に入ってしまって気づいても消去になり対応できてないことがありまして。 #NHK撃退シール #川口市

Twitterしおた和久 川口市議会議員@NHKから国民を守る党@shiota_kazuhisa

返信 リツイート4 2:56

確認メール手が滑ってそっこーゴミ箱入れちゃってんけどwwwwwww死ぬwwwwwww

iOS13 メールゴミ箱連打して次々に消せなくなったしマジでうんカス

応募したイベントが当選。 同行者(私)も電子チケット発行しなきゃいけないのにメールが届かない。 散々『迷惑メール設定してる?』『ゴミ箱捨てた?』とかこちらのせいにしてきたけど結局友達が申し込む時に私のアドレスを入力ミスしていた事が発覚。 当選無効。さよならアリーナ9列。喜びを返して。

iOS13で、やっとメールをまとめてゴミ箱に入れられるようになった…

TwitterMasanori Fukushige@fukuchanM

返信 リツイート 0:17

iOS13にアップデートしたらゴミ箱に入れたメールが受信箱に戻るし、フラグも消えてたり、久しぶりに酷いアップデートだ。

ヤフー、いつのまにかメールマガジン30個近く送ってくる設定になってた その他も多いところ全部ゴミ箱に放り込んだら300件になったよ(白目) おやすみなさい

返信先:@reodragon ひぇぇ😱⚡️⚡️ やっぱ詐欺なんですかね 何のサービスなのか記載が無いし心当たりも無いし… 変に誤ってURL押してしまわないように取り敢えずゴミ箱に棄てたんですけど… 支払い止めさせなきゃ!みたいな人の心理揺さぶるなんて,あくどいメールですよ…😖

返信先:@ggghhh789 ぼくも開かずゴミ箱に入れてます。 迷惑メール、強にして来なくなると良いね💦

チケット発送メールが友人宅着より遅くて 友「なんか届いたよー」 私「捨てて大丈夫ー」 数時間後に昨日発送済メールが来て 私「ゴミ箱から拾ってええええええ😫🤢🤦😭😩🤯」 ってなった…頼むよ…